ouein’s diary

40代ワーママが、仕事や家事、時々美容など綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日とand and..使い切り

おはようございます。 今日は少しゆっくり起きましたが、 今年最後の日なので、 明日の準備とかバタバタしそうです。 とりあえず大掃除はメインは何とか終わったので、 お節とホームベーカリーでの餅つきラストと、 お年玉を準備しなくては! お花も飾りたい…

エゴイプセ アイロン セラム

おはようございます。 昨夜から、急にきもちが落ちています。 生理前だからなのか、やる事が多すぎて キャパオーバーになったのか。 それでも、できる事からやっていきます。 さて、以前BLOOMBOXに入っていたコチラ。 エゴイプセ アイロン セラム 朝にも使え…

使い切り アユーラ リズムコンセートレート ローション

こんばんは♪ 今日は仕事納めでした。 終わらせなきゃ行けないものはサクッと終わらせ、 身辺整理をしてし、整体へ。 今回もオイルで老廃物を流していただきました。 今年の老廃物も流れてね、と念じていたら、 いつのまにか夢の中。 色々な用事を終わらせて…

使い切り オルビス リンクルホワイトエッセンス

おはようございます 今日はよく晴れています そして、寒い 冷え性な私には辛い季節がやってきました☃️ さて、昨日こちらを使い切りました。 オルビス リンクルホワイトエッセンス 確か、去年のバースデークーポンを使って 購入した気がします。 そうすると、…

FUMME ビューティクレンジングバーム

おはようございます 昨日で今年の大体の業務が終わりました。 月曜は少し仕事に行こうと思っています。 まだ残りはありますがね。 本当、やりたくない仕事ってどうして湧いて 出てくるのでしょう? でも、誰かしら助けてくれる人が現れる不思議。 さて、バー…

資生堂 クレ・ド・ポーボーテ CPB ムースネトワイアントA

こんばんは。 平日はブログは書く気持ちにならないのですが、 訳あって時間があるので書いています。 先日、ポイント払いで購入しました。 資生堂 クレ・ド・ポーボーテ CPB ムースネトワイアントA meecoにて。 エムアイポイントが使えるのです! おまけもつ…

BLOOMBOX 12月

こんにちは。 昨日は義父母と共にクリスマス会でした。 一つ行事が終わりましたよ そして、金曜日にはBOOMBOXが届いていました。 12月は他のサブスクも豪華そうだったので、 期待していました。 更にこちらも、 ボックスを持ったらずっしり アトリックスは既…

つれづれ話

おはようございます。 タイトルつけづらくて、こんな感じになりました。 金曜に不運が重なり、仕事に暗雲が。 明日がどうなることやらという感じです。 結局、コロナを軽視してはいかんということです。 管理職も。 昨日はそんな気持ちもありつつ、美容院へ…

VOCE 1月号 見つけた!

こんばんは。 今日は本当は仕事は休みの日ですが、 半分ボランティア、半分PTAの事で バタバタしておりました 先週、見つけた時に買えず、ネットや店舗でも 見つけられなかったこちら‍♀️ VOCE1月号❣️ 私はこれがほしくて❣️ ピッタマスクのピンク パステルマ…

BLOOMBOX 11月

おはようございます ここのところ暖かい日が続いていましたが、 今日は秋らしい寒さが戻りつつありますね。 今週は勤務日は4日でしたが、中身が濃かったです さて、昨日、BLOOMBOXが届いていました❣️ このモデルさんと色味が好みです 中身は、 こんな感じ。 …

吹上奇譚 第一話 ミミとこだち

こんばんは。 ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。 疲れていると、アウトプットができなくなる私。 仕事でアウトプットしまくるとダメなんです。 吉本ばななさんの吹上奇譚。 第一章 ミミとこだち なぜ、吉本が漢字のままなのかな? 大好きな吉本さ…

エンビロン ボディシルク

こんばんは。 今日は頑張ってブログを書いています。 昨日の続きの嬉しいこと。 私だけにしか教えていない事をこっそり打ち明けて くれました。 これはキュンですね❣️ 自然にやっていたら、本当すごい。 見習いたいです では、本題。 エンビロンのボディシリ…

レブロン 角質ケアバーム

おはようございます 昨日は子どもたちのミニ運動会に行ってきました。 保護者は1人しか参観できなかったので、 久しぶりにママ友とゆる〜く話しながら 見ていました。 子どもたちも頑張っていました 息子のリレーを初見! ドキドキ ちゃんと落とさず渡せまし…

秋を気持ちいいと感じる

おはようございます。 今日は子どもたちのミニ運動会があり、 朝からお弁当を作りました。 学校にお弁当を持っていくのは本当に久しぶり。 もう少ししたら出かけます。 最近、急に寒くなりましたが、 お風呂が気持ちよくて。 冷え性だからでしょうか。 ほど…

えんとつ町のプペル

こんばんは。 一昨日辺りから急に寒くなりました。 慌てて秋冬服を引っ張り出しましたが、 ほつれていたり、毛玉が出来ていたり。 そこで、アウトレットモールに出かけました。 すると、何やらやって来て、始まりましたよ。 えんとつ町のプペルのイベントで…

フーミー リップ美容液使い切り

こんにちは。 今日は良い天気で、隣の市の道の駅に行こうとしたら、駐車場に入れず、近くの公園に来ました。 あつすぎる! と隣にいた人が言っていました。 然り。 さて、こちらを使い切りました。 フーミー リップ美容液 グロスのようですが、最近はめっき…

米ぬか酵素洗顔クレンジング

おはようございます。 昨日の仕事が思ったよりもヘビーで、 メンタルがやられました やはり、初めての事は、やってみて分かる事が たくさんありますね。 さて、最近、洗顔をこちらにしました。 米ぬか酵素洗顔クレンジング アメブロで読者をしていた方が使わ…

et Rouge

こんにちは。 今日は体調不良で、1日仕事をお休みしました。 私は頭痛持ちで、そこから吐き気になり、 立つこともできず。 体の仕組みも勉強したいです。 でも、子どもたちを家で迎えたのはよかった。 最近は、行ってきますも私が先なんです。 さて、ポスト…

バラだと思いますが

おはようございます。 今日、こちら地方は曇っております。 さて、最近読んでおります、よしもとばなな様の 吹上奇譚で、 花束のセンスに関わるお話が出てきます。 いたく共感いたしまして、主人も同意らしく、 花束を贈るのは苦手だそうです 私も、写真を見…

憧れの加治ひとみ

おはようございます。今日は朝から歯医者です。 マウスピースに穴があいてしまって さて、最近また加治ひとみさんが熱いです。 私の中で。 26歳に夢を諦めきれず、 OLから転身されたそうです。 最初はガリガリだったらしいですが、今では ボディーメイクに成…

ヘアカット、ヘアカラー

こんにちは。 昨日は仕事を夜遅くまでして帰り、今日は 予約していたヘアカット、カラーの日でした。 ずっと通っている人です。 話は適度にしてくださるし、私が黙っていると 職人になります。 今日は話したいモードの日だったので、 楽しくお話しました、私…

私の美麗日記 モイスチャー黒真珠EXプラス

こんばんは BLOOMBOXに入っていた、 こちらのシートパックをお試ししました。 私の美麗日記 モイスチャー黒真珠EXプラス 台湾のコスメのようです。 Tコスメとかいうのでしょうか? シートは厚すぎず薄すぎず、ぴったり密着します。 昨日は頬が少し赤くなりま…

BLOOMBOX 9月

おはようございます 4連休2日目です。 昨日はヘビーな持ち帰り仕事、整体、外出と バタバタと過ごしておりました さて、金曜日に届いていた、BLOOMBOX ひとつ、箱からはみ出しております。 中身は、 こんな感じでした。 現品が、素肌しずくとシートマスクか…

米ぬか 酵素洗顔

こんにちは。 私は本当に久しぶりの平日休み。 なんなら半年以上ぶりです。 久しぶりに街へ出かけました。 言ってもそんなに時間はないので、 コスメをさらっと。 服はH&Mを少し。 最後にトイレで東急ハンズに寄りまして。 たまたま見つけてしまいました。 …

吉田松蔭ポテトチップス

おはようございます 私は昨日まで、泊を伴う仕事でした。 このコロナ禍の中で仕事に行けたのは 幸せなことと思います。 仕事ですから、皆さんそれぞれ色々な思いが ありますが、その中で一つのことをするのは 好きです。 思い入れのある人達だったらなおさら…

ファンケル 酵素洗顔

こんばんは。 台風が心配ですね。 被害が最小限である事を願っています。 さて、洗顔、 モッチスキンが思ったより早くなくなりました。 コスパは良くないかもね。 すぐに欲しかったので、近所のDSで購入しました。 ディープクリア 洗顔パウダー 【ファンケル…

オルビス スムース マット ベース

おはようございます。 朝は少し涼しくなりましたが、 昼間はまだまだ暑いですね さて、オルビス スムース マット ベースを 購入しました。 以前使っていたことがありましたが、 大した効果が分からずそれっきりでした。 今回は仕事で泊を伴うため、 アナスイ…

shu uemura クレンジング

おはようございます アメブロに慣れていたせいか、 まだはてなブログに慣れません 気長にやっていきます。 最近、コチラのクレンジングを使っています。 shu uemuraのピンク オイルですが、サラサラです。 そして、甘い匂いがします。 最初はこの匂いが気に…

平成くんさようなら

おはようございます 先週、図書館で借りてきた本を読みました。 令和の時代に平成です。 ひとなりくん、と読みます。 テレビ等でおなじみ、古市さんの作品です。 私はテレビの前、 oggiでコラムを書かれていたときから好きです。 お話もとても読み易く、良か…

VEGEMITE

おはようございます 結局、平日は忙しくて寝てしまい、ブログを アップできませんでした。 昨日、オーストラリアから来られていた 仕事関係の方の送別会がありました、、 コロナ禍で、家族と離れているのが不安とのこと。 この感覚って、日本人が忘れている…